- スタッフブログ
2018/08/23
<リビング充実化計画(後編)>ワンダーパーテーションとチャンネルサポートの活用
こんにちは!多賀工務店です。
前回に続いて、新しいショールームについてお届けします。
多賀工務店が提案するリビングとは、『目的や用途に応じて、自分の居場所をもてるリビング』です。
完全に仕切ってしまう“個室形式”ではなく、家族それぞれに自分の居場所がありながら、お互いの気配も感じられる空間づくり。それを実現するために、「ワンダーパーテーション」と「チャンネルサポート」を有効活用しています。
◆ワンダーパーテーションとは?
支柱にパネルをはめ込むタイプのパーテーション。完全に空間を仕切ってしまう壁との違いはもちろんですが、一般的なパーテーションとも異なり、仕切りの高さやパネルのデザインを選べます。リビングでの過ごし方に合わせてワンダーパーテーションを活用することで、ご家庭ごとにオリジナルの空間を作ることが可能です。
またパーテーションは手軽に移設できるため、ライフスタイルの変化に応じた間取り変更も簡単。一度のリフォームで、将来の変化にも柔軟に対応できる間仕切り方法です。
◆チャンネルサポートとは?
スリットの入ったレール上の棚柱です。壁に取り付けたチャンネルサポートのスリットに、棚板をはめ込むだけで棚が完成。棚板の素材や数、位置も自由に選べるので、インテリアや目的に合わせてお好きな棚を作ることができます。
本日は「リビ10」で活用する、ワンダーパーテーションとチャンネルサポートをご紹介しました。
リビングは、家族で過ごす時間のもっとも多い場所。ご家族それぞれの過ごし方に合わせた、オリジナルのリビングをご提案します!
◆LINE 多賀工務店公式アカウント
多賀工務店のイベントやお得な情報などをお届けいたします。
◆Instagramも始めました!最新情報を更新していますので、是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/oosaka_reform_tagakoumuten/